癒しの空間

花や風景の写真・日記

新しいレンズを注文し、もうワクワクです!

こんにちは。


今朝も元気に朝散歩しました。
今朝は散歩をサボりたかったのですが、
とにかく一歩を踏み出してみました。
すると、不思議とスイスイと
歩くことができて、本当に良かったです。


本日、1年ほど前から気になっていた
カメラのレンズを注文しました。


SIGMA 105mm DG HSM。
通称「BOKEH-MASTER(ボケマスター)」です。


とにかく明るくてボケるレンズということで、
ずっと気になっていました。
そしてシャープな写りにも定評のレンズです。


ポートレート(人物撮影)を中心に
使用したいと考えています。


風景撮影にもどれだけ使えるかも楽しみです。


一週間ほどで手元に届く予定ですが、
もうワクワク感でしかありません。


私の写真作品は「花」が多いので、
マクロレンズを使用すことが多いですが、
この「ボケマスターレンズ」も
今後主力になっていく予感がしています。



さて、本日の写真は「シクラメン」です。

近くの公園で撮影しました。
もうシクラメンが咲く時期なのですね。
白色と赤色が絡み合い、とても可愛らしい花です。


さあ、明日も精一杯生きよう!

それではまた。