癒しの空間

花や風景の写真・日記

「再チャレンジ」!

こんにちは。


今朝も元気に朝散歩しました。
風が吹いて寒かったです。


今日は、近くの公園での撮影です。
先週も同じ公園へ行って撮影したわけですが、
パソコンで画像処理する中で、
色々な反省点がありましたので、
再チャレンジしました。


撮影の何を反省したかというと、
・もっと近づけば良かった
・別の角度で撮れば良かった
・ピントを合わせる箇所を変えていれば良かった
などです。


撮ってしまったからしょうがない時もありますが、
反省して再チャレンジできる時は、
ドンドン、チェレンジ・撮り直ししようと思います。


自分が納得いくまで、撮影したいですし、
それがまた楽しいです。


何事にも「トライ&エラー」の繰り返しです。



さて、本日の写真は「チューリップ」です。


庭園へ行った時に撮影しました。
この写真もトライ&エラーを繰り返しながら、
やっと自分が好きな写真になりました。


ピンク色チューリップはとてもキュートです。
そして上品。
その表現が写真でできればと
思いながら撮影しました(笑)。



さあ、今日も精一杯生きよう!


それではまた。