癒しの空間

花や風景の写真・日記

筋トレを始めました(笑)!

こんにちは。


今朝も元気に朝散歩しました。
涼しいですね。快適です。


さて、最近特に足の筋力が落ちたように
感じてきたので、
朝散歩だけでなく、スクワット、
腕立て伏せなどの筋トレを
今日から始めました。


三日坊主にならないコツは、
二日サボったら、必ず復活し、
とにかく三日連続サボりを
防ぐことと、
樺沢紫苑氏の本で学びましたので、
これを実践していきます。


本日の写真は「コリウス」です。

自宅の庭に育っています。
いつもコリウスを観るとその美しさも
さることながら、
なぜか「ホッコリ」と心が和みます。


派手な色をしているコリウスですが、
私はとても和むのです。
なんとなく不思議な感じです。



さあ、明日も精一杯生きよう!


それではまた。