癒しの空間

花や風景の写真・日記

稲穂とススキ

こんにちは。


今朝も朝散歩を20分しました。
ストレッチをして身支度しました。


本日は、「人間ドック」なので、朝食抜きです。
毎朝楽しみにしている「朝食」抜くのは、結構辛いです(笑)。


車を走らせて、病院へと向かいました。
渋滞にかかったので、予約時間ギリギリ。
よくないですね、時間にはもっと余裕が必要と反省しました。


いろいろ検査していただき、3時間ほどで検査が終了しました。
検査直後はコーヒーとパンを早速いただきました。
それがおいしいことおいしいこと、お昼前というのに、むしゃむしゃと食べました。
帰宅してからも直ぐに昼食を摂りました。
すごい食欲です。


昨夜は少し睡眠不足だったので、30分ほど仮眠をとりました。
スッキリと目覚めて、今、ブログを書いています。


この後は、写真の現像や整理をしようと考えています。


秋は楽しい写真が沢山撮れます。
紅葉、コスモス、稲穂、雲などなど。
もう少しすると、日中も過ごしやすくなるし、撮影には最高ですよ。



本日の写真は、「稲穂とススキ」。

黄金色で綺麗に着飾った稲穂、そしてゆらゆらと踊るススキ。
ピントをどちらに当てようかと迷いました。
もちろんススキ、稲穂それぞれにピントを当てた撮影をしましたが、
掲載のこの写真、稲穂にピントを当てた方が気に入りました。



さあ、今日、明日とも精一杯生きよう!


それではまた。