癒しの空間

花や風景の写真・日記

ドライブ、撮影、スキヤキ三昧!

こんにちは。


今日も素敵な秋晴れですね。
朝は寒かったですが、
昼間は暖かくて心地よいです。



昨日は、義父母のお家へお邪魔しました。


道中は、1時間ほどのドライブです。
ドライブでは家内とあれやこれやと
色々な話で盛り上がりながら、
楽しかったです。



実家に着いてからは、私は庭の写真撮影。
山茶花、千両、椿、松、紅葉と被写体は
沢山あります。


2時間ほど撮影を堪能しました。
楽しいですね。撮影は。
毎日、撮影していますが、場所が変われば
いつも新鮮です。
光も毎回違います。
空気感も全く異なります。


さて、本日の写真は、「もみじ」です。

昨日、義父母の家の庭で撮影しました。
影にひっそりと存在するもみじを見つけ、
光が一部だけあたっている場面を撮影しました。


角度を上げたり下げたり、左右に動いたり、
近づいたりと。


マクロレンズで撮影しました。



夕食は、四人でスキヤキでした。
美味で、たくさん食べました。


白米を昨日も食べました。二日連続(笑)。
今朝、体重を測ったら、少し痩せていました。
昨日、あれだけ食べたのに体重が減るとは?


おそらく、朝の散歩とストレッチ、
撮影の際の動きで運動が足りていたのでしょう!


今日は日曜日、のんびり過ごしたいと思っています。



さあ、今週も精一杯生きよう!