癒しの空間

花や風景の写真・日記

睡眠ファースト、ダイエットにも効果的!

こんばんは。


今日も良い天気でした。


今朝も朝散歩しました。
今日は休日なので、少し長めに歩きました。


昨夜は本日が休日なので、のんびりしていたら
24時を過ぎていました。
iphoneでカメラのレンズの情報を色々と
調べていました。


夢中になりすぎて、あっという間に時間が過ぎていました。


ということで、6時のアラームはオフにして、
就寝しましたが、5時半に目が覚めました。


睡眠は非常に大切に思っていまして、
7時間から8時間を毎日取るよう心がけています。


再度、寝ようとしましたが、どうしても目が冴えて
結局、そのまま起床しました。


そのせいもあって、15時過ぎに眠たくなり、
小一時間お昼寝をしました。


やはり、睡眠ファーストですね。
お昼寝は良いとして、7〜8時間睡眠は
どうしても必要ですね。


短い睡眠だと調子が狂ってしまいます。


ダイエットにも良くないそうです。
睡眠をしっかり取らないと代謝が悪いそうですから。


今夜は早めに寝ることとします(笑)。


さて、本日の写真は、「庭に飾っている花たち」です。

玄関先の庭に、家内が花を生けています。


黄色の花たちが元気に可愛く生きています。



さあ、明日も精一杯生きよう!


それではまた。