癒しの空間

花や風景の写真・日記

撮影が好き

こんばんは。


今日はとても良い天気でした。


今朝は太陽の光で目覚めました。
休日ですので、目覚まし無しでした。
自然の力で目覚めるということは
たいへん幸せなことと感謝しました。


ストレッチをしてから朝食。
その後朝散歩。


今日は朝、昼、夜と食事の度に
散歩をし、7千歩歩きました。


お昼には義父母の家を訪ね、
一緒にお寿司を食べました。


二人とも元気で何よりです。


伺った際、庭で様々な紫陽花に
会い、幾度となくシャッターを
切りました。


今日の撮影の時に気づいたのですが、
カメラを持つと私の心には「余裕」
というスペースができます。


交感神経と副交感神経の両方ともが
高いレベルに達していることを感じる
ことが出来ました。


私はカメラを持つと心が落ち着きます。
どうしてでしょうか?
カメラが好きで撮影が好きで
ワクワクもするし、ゆったりな気持ち
にもなります。


カメラをはじめて25年以上経ちますが、
いくら撮影しても飽きませんし、
どんどん撮影が楽しくなるばかりです。


私にとって、
カメラ、写真とは切っても切れないものと
なっています。


理由も何もありません。とにかくカメラが
好きで、撮影が楽しいのです。
シャッターを切る瞬間が幸せなのです。


さて、本日の写真は
紫陽花

義父母の庭で撮影しました。


「赤ちゃん」をイメージしながら撮影しました。
自分ではイメージどおりに撮れたと思います。


近所でもさまざま紫陽花を見れるように
なりました。


アジサイ好きには良い季節ですね。



明日も、精一杯生きます。


それではまた。


PVアクセスランキング にほんブログ村