癒しの空間

花や風景の写真・日記

今日の紫陽花

おはようございます。


今朝も起床してから、ストレッチ、
朝散歩をしました。


今日で朝散歩は四日目。
三日坊主になりませんでした(笑)。


昨日も8000歩、一日で歩きました。
一日一万歩を目標としていますので、
休日はなんとかクリアしたいと思っています。


昨日は仕事でいろいろあって、なんだかストレスを
感じていましたが、その原因が分からず悶々として
いたので、紙に色々書き出してみました。


色々と書くうちにストレスの原因が明確に分かり、
スッキリして夜寝ることができました。


朝起きても全く気になることもありませんでした。


紙に書き出すことは本当に良いことで、
自分を洞察するのにぴったりの作業と改めて
感じました。



さて、本日の写真は
紫陽花

我が家の庭に咲いている紫陽花を
家内が生けています。


毎年、この紫陽花に心を癒してもらいます。


さあ、今日も精一杯生きます。


それではまた。


PVアクセスランキング にほんブログ村