癒しの空間

花や風景の写真・日記

とにかくカメラが好きです(笑)。

こんばんは。


今日も良い天気でした。


今朝も朝散歩しました。
しかし、万歩計を持ち出すのを
忘れてしまいました(泣)。


仕事場までもテクテク歩きました。


帰宅してもランニングマシンで、
ウォーキング。


今夜はカメラの設定を色々といじりました。
カメラを触るだけで「至福のとき」です。


現在、メインで使用しているカメラは
「CANON EOS R5」で、
「FUJIFILM XT-1」をサブ機として活動しています。


レンズは、いろいろありますが、
花を撮影するときは「マクロレンズ」、
風景写真は「標準ズームレンズ」と「50mm単焦点」、
カワセミ撮影は「100ー400mmの望遠レンズ」、
人物撮影は状況に応じて、
全てのレンズを取っ替えながら撮影します。


カメラについて興味のない方には、
なんのこっちゃ?という話で申し訳ありませんが、
とにかくカメラや撮影のことには
ワクワクします(笑)。


さて、本日の写真は「玄関の花たち」です。

家内が飾ってくれました。
ガーベラがいい感じで咲いています。



さあ、明日も精一杯生きよう!


それではまた。