癒しの空間

花や風景の写真・日記

年賀状を書く楽しみ!

こんにちは。


今日はこの冬一番の寒さですね。


寒い中、今朝も朝散歩しました。


暖房が効いた部屋がとても幸せと感じました。



そろそろ、やりたい事があります。


それは、「年賀状」です。


通信欄は、作成しプリントアウト済みですので、
あとは宛名書きが残っています。


昨年の年賀状を一枚一枚見ながら、友への挨拶。
心が温まります。


師走の楽しみです。


以前は「やらなければいけないこと」として、
年末ギリギリまでやっていませんでしたが、
この頃は楽しんでいます。


コロナ禍で、遠方の友とはなかなか会えないのですが、
来年はたくさん会えるといいな!と願いを込めて、
年賀状を書きたいと思っています。



さて、本日の写真は「紅葉した柏葉紫陽花」です。

毎年、梅雨時になると元気に咲いてくれる紫陽花。
花自体が少ない季節でも、私を元気にしてくれる
紫陽花たちのことは大好きです。


そんな紫陽花。
綺麗な紅葉まで見せてくれて、本当に嬉しい限りです。


来年の梅雨もまた楽しみにしています。




さあ、明日も精一杯生きよう!


それではまた。