癒しの空間

花や風景の写真・日記

楽しみ楽しみ!

こんにちは。


今朝もストレッチして、朝散歩しました。
シャワーを浴びて、一日をスタートしました。


毎日暑い日が続きますね!
朝夕の撮影が一段と増えました(笑)。


最近、カメラのレンズを整理して、あまり使用しない
レンズたちは下取りに出して、欲しいカメラを
注文しました。


注文したカメラは「ライカ」のコンパクトデジタルカメラです。
Leica D-LUX7。


旅行が大好きな私にとって、
軽さは最強の武器になると思っており、
以前から欲しかった「ライカのコンデジ」を
遂に購入することにしました。


何故、ライカのコンデジを購入したかというと、
・マクロ撮影が可能。
・メインで使っているソフト(ライトルーム)に対応。
特にマクロ撮影対応は私にとって非常に嬉しいです。


旅先で会える花たちをたくさん撮影できます。
考えただけでもワクワクします。


今までだと標準レンズからマクロレンズに
いちいち交換する必要がありましたが、
その手間が無くなったわけです。


楽しみ楽しみ(笑)



本日の写真は、自宅の庭に咲いている
「ホトトギスの花」です。

この暑い中、可愛く咲いてくれています。
もちろんマクロレンズで撮影しています。



さあ、今日も精一杯生きよう!


それではまた。