癒しの空間

花や風景の写真・日記

ジョギング

こんばんは。


めっきり朝晩は涼しくなりまたね。


昨日の休日は、部屋の模様替えを行いました。
タンスを何回も動かしたこともあって、腰を痛めました。


そのため、昨日のジョギングは早歩きのみ15分としました。
無理は禁物!
湿布を貼って一晩すると腰はだいぶ治っていました。


今朝もいつもどおり、朝散歩を20分しました。


夕方、帰宅してからジョギング。
少し考えましたけど、15分のうち5分ほど走り、残りの10分は早歩きとしました。
思い切り汗をかいて、気持ちよかったです。


実は今まで何度も「ぎっくり腰」の経験があります(笑)。
痛いですよ〜。というか、全く動けません。
這って家の中を移動となります。
一週間ほどでなんとか動けるようになり、三週間で痛みが消えます。


ですから、朝起きて一番に行うことは、玄関先で「ストレッチ」。
腰を回したり、肩を回したりといろいろやっています。


健康であるから、「朝散歩」や「ジョギング」ができるんですね。
当たり前のことでも、すぐにその「感謝」の気持ち、忘れないように
気をつけています。


ジョギングを始めて、1ヶ月過ぎますが、少し痩せました。
1kgでしょうか。嬉しい限りです。
時々「なぜ俺はこのきついジョギングをするのか?」
と思う時がありますが、走ってしまえば汗をかいて気持ちよいのです。


明日からも気持ちよく走りたいと思います。


さて、本日の写真は「コスモス」。

朝散歩の際、撮影しました。
この季節にとても似合いますね。


さあ、明日も精一杯生きよう!


それではまた。