癒しの空間

花や風景の写真・日記

4回目の読書、行動最適化大全を実践中

こんばんは。


今日は特に寒いですね。
朝から暖房器具で部屋を暖めました。
暖かい部屋は心もホッコリしますね。


しかし、長時間の暖房は必要なさそうです。
電源を付けたり、切ったりして調整しています。


夕食を済ませ、
暖かい部屋でまったりとしながら、ブログを綴る幸せ。
いいですね〜(笑)。


今日は、スキマ時間を利用し、読書を進めることが出来ました。
楽しかったです。


現在、読んでいる本は、
著者:樺沢紫苑 氏
今日がもっと楽しくなる 行動最適化大全 です。


4回目です(笑)。
完全マスターしようと思って、何度も読み、ノートに書き込んで
繰り返し読んで少しづつ実践しています。


この本で学んで続けていることは、
 ①朝散歩
 ②ジョギング(中強度の運動)
 ③早寝早起き
 ④体重測定
 ⑤お酒を完全にやめた(特に好きではなかった)
 ⑥遊びに貪欲になる
などなどです。


まだまだ、完全ではないので、続けて実行していきます。



さて、本日の写真は「センリョウ」です。

早くも撮影できて嬉しく思います。


ピントを実の先か、中間か、全体が分かるようにするか、
いろいろ試しながら、結局、手前の実に合わせました。


マクロレンズでの撮影です。
楽しいですよ、マクロレンズ。
是非、試してみてください。



さあ、明日も精一杯生きよう!


それではまた。