癒しの空間

花や風景の写真・日記

50代にしておきたいこと。

こんにちは。


今日は雨です。
早起きはしましたが、朝散歩はできませんでした。
代わりにウォーキングマシンで朝散歩しました。


雨はもう上がっていますが、
急に寒くなりました。
暖房を付けたり、切ったりしながら過ごしています。


ゆっくりと読書をしました。
「50代にしておきたい17のこと」本田健氏を
読みました。


20代、30代、40代のときと違うのは、
私の場合、なんと言っても「子育て」です。
もう子供たちは社会人となりましたので、
子育ては終了しました。


現在、子供たちとは大人の付き合いができ、
仲良くしています。


ですので、50代になって「時間」というものが、
作れるようになりました。


私は写真撮りなので、明けても暮れても撮影ばかり
していますが、「読書」をする機会が増えました。


これからもどんどん読書を楽しみたいと思っています。



さて、本日の写真は、「庭園の風景」です。

先日の庭園撮影のときのものです。



さあ、明日も精一杯生きよう!


それではまた。