癒しの空間

花や風景の写真・日記

体重減ったかな?今日もてくてく歩きました。

こんにちは。


朝は秋晴れでしたが、お昼から雨になりました。


今朝も朝散歩して、仕事へも早くバスを降りて、
てくてく歩きました。
最近、少しずつ体重が減ってきています。
非常に嬉しいですね。


大体、1日に5000歩から6000歩、歩いています。
7000歩から10,000歩が目標でありますから、
まぁ良しとしています。


今日はお弁当を家内に作ってもらって
楽しみにしていましたが、
仕事の都合で13時過ぎにやっと食べました。
12時から13時の間は、とてもお腹が空きました。
しかし本で読んだことがあるのですが、
お腹が空いている時は痩せている時だとか。


私の場合、一切我慢しないダイエットです。
お菓子を食べたいときには食べますし、
苦しいことはやっていません。


ただ、白米を玄米にしたことと、
食べる量を気持ち減らしただけです。
あとは歩きです。
今まで乗り物ばかりで歩き不足でした。 


これからもドンドン歩きます。


さて、本日の写真は「サルビア」です。

先日、お出かけの時撮影しました。



さあ、明日も精一杯生きよう!


それではまた。